2011年03月07日

6/4 Moreno Veloso の opening actに!

Moreno Veloso の opening actに!なっちゃいました!
光栄です!うれしいです!がんばります!

モレーノ ヴェローゾ ツアー詳細ページ
仁さんありがとうございます!
ゼジさんよろしくおねがいします!

6月4日(土)
 名古屋・TOKUZO(得三)
  開場 18:00 開演 19:00
  主催:TOKUZO 協力:SAMBATOWN
  ☆opening act:NARCO

みんなきてね
posted by NARCO at 23:28| Comment(0) | ライブのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

久しぶり!2月のライブは

2/26(sat)
ROUTE23REVISITED
@さんがい亭
愛知県西尾市戸ケ崎3-19-28
open 18:00
start 18:30
入場料:飲食代のみ

出演
Pm 6:30 Acky
Pm 7:10 ピロリルフレンズ
Pm 7:50 たにしん
Pm 8:30 narco
Pm 9:10 MASAKI

こんかいはアコースティックです!

2011_2_26_R23_revisited_3_?????.jpg
posted by NARCO at 23:19| Comment(0) | ライブのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

2人ナルコのライブのお知らせ

先週末は2人ナルコの本格始動ライブがありました!
しかも初豊橋ライブ!
とっても素敵なイベントに招待されていましたよ!
当日の模様はこちらにあります!
ドレスコードありのおしゃれなイベントでした!



そして今週末は以前共演した東京マリーさんのお誘いでこちらにでます!
■2010.11.26(Fri) AB型フェスティバル Vol.7 名古屋の変@名古屋 K.D ハポン
開場18:30 開演19:00
予約¥1,500 当日¥2,000 +1dオーダー

live:
ピーターフォーク(from カオティックガールシンドローム、カーリーズ)
NARCO
ヤング・フラッテリィズ(東京)
ageHa boys (東京マリー+∴NEU譲 fromやまのいゆずる)(東京)

司会:ひんでん高橋秀樹

***開演前および転換時に旅番組「エビある紀」を上映予定***

☆出演者全員がAB型のエビフェス、第7回は
名古屋AB勢 vs 東京AB勢の初の名古屋編!!

よろしくおねがいします!
posted by NARCO at 00:04| Comment(0) | ライブのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

Expresso 2010

来て下さった皆様。出演者の皆様。ハポンの皆様。
ありがとうございました揺れるハート
楽しい時間を過ごす事ができましたexclamation

主催&出演者なのでろくに写真を撮る事ができませんでしたが、
ご報告です。

Fabio&Masaoのブラジル音楽クリップ集がキャンセルになってしまったので急遽ゼジさんにオープニングDJをお願いしたのですが、さすがゼジさんわーい(嬉しい顔)ばっちり盛り上げてくれましたexclamation

途中まで流れていたかっこいいロックバンドの映像はLOS HERMANOSの物です。
何人かの方にこのバンドもブラジルなの?と聞かれたので紹介です。



ゼジさんのDJであった"ホネイ・ジョルジと自転車泥棒"と"Karina Buhr"がとても良かったです。紹介のトークもよかったので他にも買いたい物が増えてしまったのに。。。
買いそびれてしまった!ダッシュ(走り出すさま)

そしてジェットさん

DSCN3048.jpg

最高におもしろかった!
初めてのお客さんもどんどん引き込まれて楽しんでられましたるんるん
時代劇の設定なのに最後の鍵となるのは恋の気持ちハートたち(複数ハート)!練られた筋書きと演技力に感動ですどんっ(衝撃)
仁さんの第一声もジェットさんの素晴らしいパフォーマンスについて!でした。

そして中原仁さん手(チョキ)

DSCN3058.jpg

圧倒的にプロフェッショナルexclamation×2
集まったお客さんの心をグッとつかみ、一体感を生んでいました。
全く飽きさせない45分間。
お客様も感心&感動しておられたようで、
「次回もこういった催しをしてほしい!」
と声が上がっていました手(チョキ)

アートとブラジル音楽といったテーマでカエターノトンゼー、モレーノドメニコカシンアドリアーナカルカニョットパルチンピン等の音楽家の紹介。
普段僕たちが知り合いにブラジル音楽の多彩さを紹介したくてもどう伝えたら良い物かと悩んだりするのですが、
さすが仁さん、普段あまりブラジル音楽を聴かない方にも玄人の方もうなってしまうトーク&レア映像。
伝わり方的確だなーと思ったのが、名古屋のミニマガジン"スコップ"上原さんの発言。
「ブラジルでは一人の人が音楽家であり詩人でありパフォーマーであるというような、多彩である事を許容できる国なんですねー。」
なるほどー。その通りですね。

Estrangeiro時のカエターノの来日公演の映像。
Talk to her でしかカエターノを知らない方が「こんなに前衛的だったんだ、新鮮!」と驚いてられたり。
トンゼーの火花パフォーマンスには映像に向かって皆さん拍手!
カルカニョットの声の良さにも皆さんいやされていた模様。

見事ブラジル音楽の奥深さが皆様に伝わったようでしたぴかぴか(新しい)

仁さんが終わった後の皆さんの和やかな
あー良い物を見た、聞いたという 幸せな余韻の時間もまた印象的でした。

僕たちもそういった空気を生み出せるように頑張りたいです!
仁さんから飛び上がってしまいそうな嬉しい告知もありました!!!

そして私たちナルコの出番。
新旧取り混ぜつつがんばりました。
河本さんの映像もとても評判でした。
twitterとかでも「映像よかったなー」って言う声が多かったです。
何人かの方からは「ナルコパワーアップしたね」といってもらえたので嬉しかったです。

僕らのライブの模様です。
iphone のカメラでの録画です。
常々ぼくはカメラを撮るのがヘタクソだと言われているのですが、
今回も案の定、河本さんの映像は下半分のみ。ナルコも全員映らずとなっておりますが...
良かったら見て下さいねー。











僕たちの終演後にはExpresso2010名付け親の Fabio が若くてセンスよくてかっこいいブラジル音楽をDJでかけてもりあげてくれました音楽オブリガード!今度はもっと長い時間聴いてみたいですグッド(上向き矢印)

それでは皆様
ありがとうございましたー。
posted by NARCO at 18:14| Comment(0) | ライブの報告! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

8/7 Expresso 2010 紹介

IMG_1082.jpg

フジロック始まったみたいですねー。
いいなー。行きたいなー。というか出演したいなー。

今日はExpresso 2010 の出演者のご紹介です。

今回のスペシャルゲスト
中原仁さん
説明不要と思いますが!

僕たちがブラジルのCD日本版を買うとだいたい解説を書かれていたのは仁さんでした。
そんな仁さんが中日文化センターでブラジル音楽講座を開催!
しかも毎月!という知らせを聞いて
通い始めたのはかれこれ4年ほど前の事です。
実際にお会いすると、とっても凄い人なのにとっても気さく!
最新情報からブラジル音楽の歴史まで、仁さんのおかげで豊穣なブラジル音楽の奥深さ面白さを知る事ができました。

今回のイベントでは講座の番外編といった感じで、ブラジルの音楽とアートをテーマに映像を交えたトークショウをしてくれます!
これは名古屋では結構レアな機会!お見逃し無く!!!!!


アート側からの共演者ジェット達さん!

初めて見たのは僕たちも出演させてもらった時の鶴ロックフェスでした。
一人芝居だとかパフォーマンスだとか全然疎かったのですが、
ジェットさんがバンドとバンドの間に行った寸劇が僕にとっては衝撃的に面白かったです。
すぐにファンになってしまいました。
その後、長編も見させてもらったのですがこれまた驚きました。
とても話が練られている!一人漫画芝居と行った感じでしょうか。
今回はどんなお話を見せてくれるのでしょうか?たのしみです!


そしていつもお世話になっているゼジさん

サンバタウン店主
サンバタウンいりなか時代からお世話になっております。
たまに遊びにいくとハズレのないお勧めを教えてくれて、
たくさんの良い買い物をさせてもらいました!
今はインターネット通販のみなので色んなブラジルCDを物販してくれる機会はまれです!
僕も楽しみ!

そしてブラジル人の友人Fabio&Masao
Fabioとは最近よく会うのですが、とっても気さくでセンスが良いです。
サンパウロの芸大出身で今も写真を撮っています。
少し見せてもらったのですが感性が素晴らしく
"この風景をこんな風にとらえるのか〜"
って感じで感心させられました。
CDコレクションも膨大なようで、どんな知らない音楽をおしえてくれるのでしょうか?
こちらも楽しみですねー。

そして私たちは、六月にお披露目した新曲三曲を磨き、
新たにもう一曲新曲を用意して皆様に楽しんでいただけるように頑張ります。
どんどん新曲を増やすので映像の河本さんは大わらわです。
河本さんは撮りおろしの映像を使うので僕たちは迷惑をかけっぱなし!
ありがとうございます!!!
河本隆志さんは
ぴあフィルムフェスティバル2000に入選した
名古屋のインディペンデント映像作家。
昨年は短編を制作。音楽はナルコが担当しました。
河本さんが作る映像にある独特の世界観を堪能しにきてください!

ではでは
もうイベントまで一週間!ご予約受付中!!!!!!

皆さんお越し下さいねー。

Expresso 2010
8/7(sat)
出演:中原仁(東京)
   NARCO+河本隆志
   ジェット達
   MASAO&FABIO
   SAMBATOWNゼジ
場所:K・D Japon
   名古屋市中区千代田5丁目12-7 TEL (052)251-0324
開場、開演:18:00
予約/当日:¥2,000/¥2,300(別途1ドリンクオーダー)

posted by NARCO at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

8/7 (sat) 久々にイベント!

スクリーンショット(2010-07-18 23.53.27).png

久しぶり!ナルコ主催イベントのおしらせです。

ジルベルト・ジルの名曲 Expresso 2222 にかけて

Expresso 2010
8/7(sat)
出演:中原仁(東京)
   NARCO+河本隆志
   ジェット達
   MASAO&FABIO
   SAMBATOWNゼジ
場所:K・D Japon
   名古屋市中区千代田5丁目12-7 TEL (052)251-0324
開場、開演:18:00
予約/当日:¥2,000/¥2,300(別途1ドリンクオーダー)

アートと音楽が密接な国、ブラジル。
今回は東京からあの!中原仁氏を迎え、現代ブラジルのアートシーンに近い音楽家に焦点をあて、映像を交えたトークをしていただきます!
愛知からは、ブラジル音楽の影響色濃いNARCOと映像作家河本隆志とのコラボ!
あいちトリエンナーレ出演のジェット達による凄腕パフォーマンス!
岡崎在住ブラジル人MASAO&FABIOによるブラジルHip Hop,Rock,テクノ・・・video clipセレクション!
SAMBATOWNゼジによるDJ,物販もあり!アート&ブラジルの楽しい一夜を!

あいちトリエンナーレのパートナーシップ事業に認定されました!
posted by NARCO at 00:14| Comment(0) | ライブのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

2010年07月17日のつぶやき

NARCO_JP / NARCO
Radio-i 車で良く聴いてたので残念。たいがいハワイだった。 at 07/17 22:40

NARCO_JP / NARCO
トランスアメリカを聴きながら帰宅中。こうやってポルトガル語を聞き流すだけで、話せるようになったらな〜。 at 07/17 22:34

NARCO_JP / NARCO
@saitokouheita 今日すみません〜。行きたかった、、、。ARTくんとLOVEちくんも来たなんて! at 07/17 22:30

NARCO_JP / NARCO
スタジオ、良い感じでした!8/7K.D Japonでナルコ企画やります!!是非来て欲しいです!トリエンナーレパートナーシップ事業に認定してもらえました!! at 07/17 22:12

NARCO_JP / NARCO
さいとさんの紙芝居とお話、行けなかった。残念〜。 at 07/17 22:10

NARCO_JP / NARCO
RT @LOVEtories: 本日のATカフェ・オープニングイベントの「ある」模様がLOVEトリーズの「スタッフブログ」にレポートされています。タイトルは「本日のスペシャルゲスト」! http://ow.ly/2cOI1 #lovetori at 07/17 22:08

NARCO_JP / NARCO
@Sayako7 かわゆい〜 at 07/17 19:33

NARCO_JP / NARCO
RT @latinacojp: ラティーナは20日火曜日から5日間、半期に一度の大セール!ブラジル盤・アルゼンチン盤を中心に良タイトルをこれでもかっ!の大セールです。リストはこちらです→ http://bit.ly/bk120X at 07/17 19:32

NARCO_JP / NARCO
やっと高速のれた、、、。 at 07/17 11:51

NARCO_JP / NARCO
RT @shimmieiji: ATカフェ、14時からはトリエンナーレスクール。ゲストは斉と公平太!紙芝居だ! http://atsc2010.com/img/DM/0717.pdf #lovetori #AichiTriennale at 07/17 11:50

NARCO_JP / NARCO
スタジオのため、機材つんで名古屋向かう。高速渋滞なので、岡崎まで下道〜。3連休なんだね!良いですな〜 at 07/17 10:55

NARCO_JP / NARCO
さいとうさん14時から! RT @LOVEtories: 開店早々! ATカフェ来店のお客さま第一号の方々と記念写真。http://twitpic.com/25yeax #lovetori at 07/17 10:44

NARCO_JP / NARCO
RT @funattsue: 来週のセールに向けてブラジル盤のリストを作成ちう。終わりませんとりあえず大特価は仕上げたので、明日にはサイトに上がると思います。チェックよろしくお願いします! at 07/17 10:39

posted by NARCO at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

2010年07月16日のつぶやき

NARCO_JP / NARCO
今日は夏!だった。自転車で役所いったり、豊川探索。和菓子屋とケーキ屋さんにも。 at 07/16 18:17

NARCO_JP / NARCO
RT @slowtown_film: 豊橋祇園祭りです!本日7/16(金)手筒花火@吉田神社4:30pm-大筒台練込,6:45pm-手筒・大筒・乱玉/明日7/17(土)5:00pm-打ち上げ@豊川河畔/明後日7/18(日)映画「東京うんこ」@カリオンビル,7:00pm- at 07/16 13:12

NARCO_JP / NARCO
RT @smilingcloud: これは法則。RT @nonsavoir: フリーランス稼業を始めてから不思議なもので、絶体絶命のときになると必ずお金が舞い込んで来る。ただし、必要な分しか入って来ない。そして出て行くのも早い。 at 07/16 13:09

posted by NARCO at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

2010年07月15日のつぶやき

NARCO_JP / NARCO
うちは、全然車のらないから、車検前に手放すそうな。いるときだけ、カーシェアリングするって。環境、経済的にも良い。田舎では交通手段ないから難しいね〜。 at 07/15 20:29

NARCO_JP / NARCO
大竹伸朗の話がでてると思ったら、今日ドミューンでしたっけ?帰路の電車内だ、、、 at 07/15 20:24

NARCO_JP / NARCO
@Sayako7 ね〜。ブラッシングしてもしても、わさわさ。猫アレルギーは突然やってくるから、摂取控えめに、気をつけてね! at 07/15 20:21

NARCO_JP / NARCO
ミミかわいいわ〜。毛がすごい抜ける。 VT: http://twitvideo.jp/026pf at 07/15 17:29

NARCO_JP / NARCO
領収書の束を無視して、名古屋いく。くるみとアーモンドプードルとサワークリーム。 at 07/15 16:00

NARCO_JP / NARCO
ピープルツリーの服が載ってる、少し前のnonnoをPR用に買った。白黒ページだった、、。大半のページは眼がチカチカして、全然読めない〜。昔とは全然違う。 at 07/15 15:54

NARCO_JP / NARCO
帰ったら、企画をもちかけられるも断った、、。田舎だからって、適当すぎるのはやりたくなーい!そんなの見抜かれるよ。 at 07/15 15:49

NARCO_JP / NARCO
常連さん のんちゃん家族に薬局でバッタリ。この前食べたのが美味しかったって、クッキーの注文をたくさん受けました!わーい at 07/15 15:42

NARCO_JP / NARCO
RT @takano_hiroshi: これもグサッと来ました「演奏された瞬間に生まれ、その瞬間に死ぬのが音楽。録音技術のめざましい進歩は、完璧であることへのプレッシャーを演奏家に与え、聴衆を失敗探しの『警察官』にした。」http://tinyurl.com/33lrz9h at 07/15 12:29

NARCO_JP / NARCO
@noritadakato 初耳です〜。色んなやり方がありますね!たまねぎ美味しそう、、、 at 07/15 00:55

NARCO_JP / NARCO
行きたいです! RT @saitokouheita: 告知17日伏見ATカフェでしゃべります。(0¥0)なにげにプレッシャーが・・(0¥0)がんばるぞ(^0^) at 07/15 00:45

posted by NARCO at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

2010年07月14日のつぶやき

NARCO_JP / NARCO
「きょうの料理」だった!すごいな〜 at 07/14 21:25

NARCO_JP / NARCO
NHKの20分で晩ごはん 面白すぎる!! at 07/14 21:10

NARCO_JP / NARCO
残りもののキッシュとサラダとタルトを食べるー。 at 07/14 19:11

NARCO_JP / NARCO
7月半ばなので、趣味と園芸でみたとおり、紫陽花の花を切った。 at 07/14 19:10

NARCO_JP / NARCO
RT @Aichi_Triennale: キッズトリエンナーレでは、子どもたちが自由に創作活動ができる空間「デンスタジオ」を愛知芸術文化センター8階に開設します。http://aichitriennale.jp/kids/ (#AichiTriennale live at 07/14 19:03

NARCO_JP / NARCO
絶対行く! RT @Aichi_Triennale: 光と音のインスタレーション池田亮司《spectra [nagoya]》を、名古屋城にて9/24(金)25(土)オールナイトで実施します。http://bit.ly/aflnwg at 07/14 19:03

NARCO_JP / NARCO
朝になっちゃった。Amazon注文しすぎた〜。中古多し。配達が多くなるなー。 at 07/14 04:29

NARCO_JP / NARCO
RT @itoi_shigesato: それぞれにじぶんの生きている場所があって、そこでの生活が優先されるべきだと思う。ネット上のさまざまなことに、一日中を費やしてはいけない‥‥ということを、いまネットに書きこんでいる。 at 07/14 04:27

posted by NARCO at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

