2010年07月29日

8/7 Expresso 2010 紹介

IMG_1082.jpg

フジロック始まったみたいですねー。
いいなー。行きたいなー。というか出演したいなー。

今日はExpresso 2010 の出演者のご紹介です。

今回のスペシャルゲスト
中原仁さん
説明不要と思いますが!

僕たちがブラジルのCD日本版を買うとだいたい解説を書かれていたのは仁さんでした。
そんな仁さんが中日文化センターでブラジル音楽講座を開催!
しかも毎月!という知らせを聞いて
通い始めたのはかれこれ4年ほど前の事です。
実際にお会いすると、とっても凄い人なのにとっても気さく!
最新情報からブラジル音楽の歴史まで、仁さんのおかげで豊穣なブラジル音楽の奥深さ面白さを知る事ができました。

今回のイベントでは講座の番外編といった感じで、ブラジルの音楽とアートをテーマに映像を交えたトークショウをしてくれます!
これは名古屋では結構レアな機会!お見逃し無く!!!!!


アート側からの共演者ジェット達さん!

初めて見たのは僕たちも出演させてもらった時の鶴ロックフェスでした。
一人芝居だとかパフォーマンスだとか全然疎かったのですが、
ジェットさんがバンドとバンドの間に行った寸劇が僕にとっては衝撃的に面白かったです。
すぐにファンになってしまいました。
その後、長編も見させてもらったのですがこれまた驚きました。
とても話が練られている!一人漫画芝居と行った感じでしょうか。
今回はどんなお話を見せてくれるのでしょうか?たのしみです!


そしていつもお世話になっているゼジさん

サンバタウン店主
サンバタウンいりなか時代からお世話になっております。
たまに遊びにいくとハズレのないお勧めを教えてくれて、
たくさんの良い買い物をさせてもらいました!
今はインターネット通販のみなので色んなブラジルCDを物販してくれる機会はまれです!
僕も楽しみ!

そしてブラジル人の友人Fabio&Masao
Fabioとは最近よく会うのですが、とっても気さくでセンスが良いです。
サンパウロの芸大出身で今も写真を撮っています。
少し見せてもらったのですが感性が素晴らしく
"この風景をこんな風にとらえるのか〜"
って感じで感心させられました。
CDコレクションも膨大なようで、どんな知らない音楽をおしえてくれるのでしょうか?
こちらも楽しみですねー。

そして私たちは、六月にお披露目した新曲三曲を磨き、
新たにもう一曲新曲を用意して皆様に楽しんでいただけるように頑張ります。
どんどん新曲を増やすので映像の河本さんは大わらわです。
河本さんは撮りおろしの映像を使うので僕たちは迷惑をかけっぱなし!
ありがとうございます!!!
河本隆志さんは
ぴあフィルムフェスティバル2000に入選した
名古屋のインディペンデント映像作家。
昨年は短編を制作。音楽はナルコが担当しました。
河本さんが作る映像にある独特の世界観を堪能しにきてください!

ではでは
もうイベントまで一週間!ご予約受付中!!!!!!

皆さんお越し下さいねー。

Expresso 2010
8/7(sat)
出演:中原仁(東京)
   NARCO+河本隆志
   ジェット達
   MASAO&FABIO
   SAMBATOWNゼジ
場所:K・D Japon
   名古屋市中区千代田5丁目12-7 TEL (052)251-0324
開場、開演:18:00
予約/当日:¥2,000/¥2,300(別途1ドリンクオーダー)

posted by NARCO at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

